死人に口無しを破ったキリストの言葉!

イエスキリストは死んでから、復活して、甦って語った言葉が有るので上げて見よう、

(1)私や天に居られる貴方方の父が完全で有る様に、貴方方も完全に成る事を、私は望んで居る、

(2)誠に貴方方に言う、私には、此の囲いに居無い他の羊が有る、私は彼らをも導かねば成らない、彼等も私の声に聞き従うであろう、そして、遂に一つの群れ、一人の羊飼いと成るであろう、と私が言った其の羊とは、貴方方の事で有る、

(3)異邦人は決して私の声を聞かないと言う事、即ち、聖霊に依る以外に私は異邦人に自分自身を現わさないと言う事を彼等は理解しなかった、

(4)誠に、貴方方に言う、私には、此の地に居らず、エルサレムの地にも居らず、又私が此れまでに行って導いた周囲の地の何処にも居無い他の羊が居る、私の言う其の羊は、未だ私の声を聞いた事が無く、又私も彼等に自分自身を現わした事は無い、しかし、私は彼等の所へ行って、彼等が私の声を聞いて、私の羊の中に数えられる様にし、一つの群れ、一人の羊飼いと成る様にする事を、父から命じられた、だから、私は行って彼等に私自身を現わす、

(5)私は今は父の御許に帰り、又イスラエルの行方の知れ無い部族にも私自身を現わそう、彼等は父にとっては行方知れずでは無い、父は彼等を導いた先を御存知だからである、等々有ります、。モルモン書。