歴史記録、、、(予告)14、

此の為に、貴方方は満ち満ちる喜びを得、父の王国で座に着くであろう、父が満ち満ちる喜びを私に与えて下さった様に、誠に、貴方方の喜びは満ちるであろう、そして、貴方方は私の様に成る、私は父の様であり、父と私は一つである、

聖霊は父と私の事を証する、そして父は、私の故に人の子等に聖霊を与えられる、

さて、イエスは此れ等の御言葉を語り終えると、留まる事に成った三人を除いて、他の全員に一人一人指で触れ、其の後去って行かれた、

すると見よ、天が開かれ、三人の者は天に引き上げられて、言い表す事の出来ない様々な事を見聞きした、彼等は其れ等の事について語るのを禁じられ、又、見聞きした事について語る力も与えられなかった、其れが体の侭で有ったか、体を離れてで有ったか、彼等には分からなかった、彼等には、神の物を見る事が出来る様に、自分達が此の肉の体から不死の状態に変えられ、変貌した様に思われたからである、

さて、彼等は再び地の面で教えを説いたが、天で与えられた戒めが有ったので、自分達が見聞きした事については教えなかった、

所で、彼等が変貌した日以来、死すべき状態に有ったのか不死の状態に有ったのか、私は知らない、、、と有ります、。モルモン書。