歴史記録、、、(予告)31、

私は、此れ等の事を覚えて置く様に勧める、私が偽りを言って居無い事が、貴方方に分かる時が直ぐに来るからである、貴方方は、神の法廷で私に会うであろう、そして、主なる神は貴方方に、私は貴方方に、死者の中から叫ぶ者の様に、誠に地の中から語る者の様に、此の人が書き記した私の言葉を告げなかったか、と言われるであろう、私が此れ等の事を告げるのは、預言が成就する為である、見よ、此れ等の事は永遠の神の口から出るであろう、そして、神の言葉は代々響き渡るであろう、

又、神は、私の書き記して来た事が事実で有る事を貴方方に示されるであろう、更に、私は貴方方に、キリストの許に来て、あらゆる善い賜物を得る様に、又悪い賜物や清く無い物に触れない様に勧めたい、おお、エルサレムよ、目を覚まして地から立ち上がりなさい、おお、シオンの娘よ、美しい衣を着なさい、おお、イスラエルの家よ、貴方の杭を強くし、貴方の境を永久に広げて、決して二度と乱される事の無い様にし、又永遠の御父が貴方に立てられた聖約が果たされる様にしなさい、

誠に、キリストの許に来て、キリストに依って完全に成り為さい、神の御心に添わない物を総て拒みなさい、もし貴方方が神の御心に添わない物を総て拒み、勢力と思いと力を尽くして神を愛するならば、神の恵みにより、キリストに依って完全に成る事が出来る、そして貴方方は、神の恵みによりキリストに依って完全に成れば、決して神の力を否定する事が出来ない、更に貴方方は、神の恵みによりキリストに依って完全になり、神の力を否定しなければ、神の恵みによりキリストに依って聖められる、其れはキリストの血が流された事に依るもので有る、キリストの血が流されたのは、貴方方の罪の赦しの為に御父が聖約された事に依るものであり、其れに依って貴方方は染みの無い清い者と成るので有る、

さて、私は総ての者に別れを告げる、私は間もなく行って、神のパラダイスで安息を得る、其の後、私の霊と体は再び結合する、そして私は勝利を得て空中に上げられ、生者と死者双方の永遠の裁き主である大いなるエホバの楽しい法廷で貴方方に会う事に成る、アーメン、、、と有ります、。モルモン書。