ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)8、

此の後、貴方は聖任され、出て行って人の子等に私の言葉を告げるからである、見よ、もし彼等が私の言葉を信じ無ければ、例え貴方、即ち私の僕ジョセフが、私から委ねられた此れ等の物を総て彼等に見せる事が出来たとしても、彼等は貴方を信じ無いであろう、

ああ、此の不信仰で頑なな時代の人々よ、私の怒りは彼等に向かって燃えている、見よ、誠に、私は貴方に言う、私の内にある賢明な目的の為に、私は貴方、即ち私の僕ジョセフに託した其れ等の物を保存して来た、其の目的は、後の時代の人々に知らされるであろう、しかし、此の時代の人々は、貴方を通して私の言葉を受ける、又、貴方の証の他に、私の三人の僕の証がある、私は彼等を召して聖任し、此れ等の物を彼等に示し、彼等は貴方を通して与えられる私の言葉を携えて行くであろう、誠に、彼等は此れ等の物が真実で有る事を確かに知るであろう、天から私が彼等に其れを宣言するからである、

私は、彼等が有りの儘に此れ等の物を目にし、見る事が出来る様に、彼等に力を与え様、私は此の時代の人々の中で、他の誰にも、此れと同じ証を受ける力を授けない、今は私の教会が荒野から立ち上がって出て来る始まりであり、私の教会は、月の様に明るく、太陽の様に美しく、旗を立てた軍勢の様に恐ろしい物と成る、、、と有ります、。教義と聖約。