ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)9、

私は、私の言葉に付いて、三人の証人の証を送り出そう、そして見よ、誰でも私の言葉を信じる者に、私は、私の御霊の現われを与え様、彼等は私から生まれる、即ち、水と御霊に依って生まれるであろう、貴方はもう暫くの間待たなければ成らない、貴方は未だ聖任されて居無いからである、又、彼等の証も進み行き、此の時代の人々は、もし私の言葉に対して其の心を頑なにするならば、罪の宣告を受けるであろう、荒廃を齎す懲らしめが地に住む者の間に及び、もし彼等が悔い改め無ければ折々に続けて懲らしめが与えられ、遂に地は虚しくなり、地に住む者は私の来臨の輝きに焼き尽くされて、悉く滅ぼされるからである、

見よ、私は、エルサレムの滅亡について民に告げた様に、貴方方に此れ等の事を告げる、私の言葉は、此れ迄実証された様に、其の時にも実証されるであろう、さて、私は貴方、即ち私の僕ジョセフに命じる、悔い改めて私の前を更に真直ぐに歩み、此れからはもう人々の説き伏せに乗る事の無い様にしなさい、又、私が貴方に命じた戒めを確固として守りなさい、貴方が相するならば、見よ、例え貴方が殺され様と、私は貴方に永遠の命を授けよう、更に又、私は貴方、即ち私の僕ジョセフに、証を得たいと望んで居る其の人について語る、見よ、私は彼に言う、彼は自分を高くして、私の前に十分にへりくだって居無い、しかし、もし彼が私の前に身を屈めて、熱烈な祈りと信仰とを持って真心からへりくだる成らば、私は、見たいと望んで居る物を見る事を彼に認め様、其の後、彼は此の時代の人々に言わなければ成らない、誠に、私は、主がジョセフ、スミスに示された物を見た、私は其れ等が真実で在る事を確かに知って居る、私は其れ等を見たからである、其れ等は人の力では無く、神の力に依って私に示されたからである、と、、、と有ります、。教義と聖約。