ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)50、

貴方方の主、貴方方の神、貴方方の贖い主であるイエスキリストの声を聴きなさい、其の言葉は生きていて、力がある、見よ、私は貴方方に言う、聖餐を受ける時、貴方方が私の栄光にひたすら目を向けて、貴方方の為に葬られた私の体と、貴方方の罪の赦しの為に流された私の血を父に記念して、其れを受けるならば、貴方方は何を食べ、何を飲んでも差支えが無い、其れ故、私は貴方方に戒めを与える、

貴方方は敵からぶどう酒も、強い飲み物も買っては成らない、其れ故、貴方方は、地上に築き上げられる私の父の此の王国において、貴方方の中で新たに造った物の他は、何も飲んでは成らない、見よ、此れは私の知恵に適っている、其れ故、驚いては成らない、葡萄の実から造った物を、私が地上で貴方と共に飲む時が来るからである、

又其の時に、私の完全な永遠の福音を載せたモルモン書を明らかにする為に、私が貴方に遣わしたモロナイ、即ち私がエフライムの木の記録の鍵を委ねたモロナイと共に、又、世界が始まって以来、終わりの時に関して総ての聖なる預言者達の口を通して語られた、万物の回復を齎す鍵を私が委ねたエライアスと共に、又、彼エライアスがザカリヤを訪れて、ザカリヤは息子を持ち、其の子は名をヨハネと言い、エライアスの霊に満たされると約束を与えた、其のザカリヤの息子ヨハネ、即ち、アロンの様に召され聖任される様に、私の僕である貴方方、ジョセフ、スミスとオリバー、カウドリを、貴方方の受けた最初の神権に聖任する為に、私が貴方方の許に遣わしたヨハネと共に、又、全地が呪いを持って打たれる事の無い様に、先祖の心を子孫に、子孫の心を先祖に向ける力の鍵を私が委ねたエリヤと共に、又、数々の約束を留める貴方方の先祖、ヨセフとヤコブ、イサク、及びアブラハムと共に、又、総ての者の先祖、総ての者の君、日の老いたる者であるミカエル、即ちアダムと共に、、、と有ります、。教義と聖約。