ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)55、

又、書き記されて居る様に、貴方方が信仰を持って、私の命じた通りに一つになり祈って求める物は、何でも与えられるであろう、貴方方は私の選民を集める為に召されている、私の選民は私の声を聴き、其の心を頑なにし無いからである、其れ故、艱難と荒廃が悪人の上に送られる日の為に、私の選民の心を備え、又あらゆる点で備えられる様に、彼等は此の地の面の一つの場所に集められなければ成らない、と父からの定めが出ている、

地が熟す其の時は近く、其の日はもう近ずいている、そして、総て高ぶる者と悪を行なう者は、藁の様に成る、悪が地上に無い様に、私は彼等を焼き尽くそう、と万軍の主は言う、其の時は近く、私の使徒達が語った事は必ず成就するからである、彼等が語った様に其れは起こるので有る、

私は力と大いなる栄光とを持って、天の総ての衆群と共に天から姿を現わし、千年の間地上で人々と共に義の中に住む、そして、悪人は耐えられない、更に又、誠に、貴方方に言う、父の御心によって堅い定めとして出た事で有るが、私の使徒達、即ち、私がエルサレムで務めに携わっていた時に私と共に居た十二使徒は、義の衣を身に纏い、其の頭に冠を被り、私と同じ様に栄光を受けて、私が火の柱の中を来る日に、私の右に立つであろう、其れは、他の誰でも無く、イスラエルの家に属する総ての者を、誠に、私を愛して私の戒めを守った総ての者を裁く為である、、、と有ります、。教義と聖約。