ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)63、

私の子オーソンよ、主なる神で有る私、即ち貴方の贖い主であるイエスキリストが貴方に言う事に耳を傾け、其れを聞き、そして見なさい、私は世の光であり、命である、暗闇の中に輝いて居る光である、そして、暗闇は其れを理解し無い、

私は自分の命を与えた程に此の世を愛した、其れは信じる総ての者が神の子と成る為である、其れ故、貴方は私の子である、貴方は信じたので幸いである、

又、貴方は私の福音を宣べ伝える為に私から召されているので、尚更幸いである、貴方はラッパの音の様に長くかつ大きな声を上げ、曲がった邪まな時代の人々に悔い改め叫んで、主の再臨の為に道を備える様に召されている、

見よ、誠に、私は貴方に言う、私が力と大いなる栄光とを持って雲の中を来る時は、もう近付いて居る、私の来臨の時に、其れは大いなる日と成る、総ての国民が慄くからである、

しかし、其の大いなる日が来る前に、太陽は暗くなり、月は血に変わり、星は光を放つのを拒み、落ちる星もある、そして、大いなる滅亡が悪人を待ち受けている、

其れ故、貴方方の声を上げなさい、惜しんでは成らない、主なる神が語ったからである、其れ故、預言しなさい、相すれば、其れは聖霊の力によって与えられるであろう、

貴方が忠実で有れば、見よ、私が来るまで、私は貴方と共に居る、誠に貴方に言う、私は直ぐに来る、私は貴方の主であり、貴方の贖い主である、誠に其の通りである、、、と有ります、。教義と聖約。