ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)98、

聴きなさい、おお、私の教会の人々よ、誠に、私は貴方達に言う、此れ等の事は、貴方達に益を与え、教える為に語られた物である、しかし、書き記された其れ等の物が有るにも係わらず、聖なる御霊によって指示され導かれる侭に総ての集会を執り行う事が、初めから常に私の教会の長老達に指示されて来たし、又此れから先何時までも指示されるであろう、

其れでも、貴方達は、世の人々の前で開かれる貴方達の公の集会から、決して誰も追い出さない様に命じられている、貴方達は又、教会に属する者を誰も貴方達の聖餐会から追い出さない様に命じられている、然しながら、誰かが過ちを犯した成らば、和解するまで彼に聖餐を受けさせない様にしなさい、

更に又、私は貴方達に言う、貴方達は、真剣に王国を求めて居る者を誰も貴方達の聖餐会から追い出しては成らない、私は、此の事を教会に属して居無い者に付いて語っている、

更に又、私は貴方達の確認の会について貴方達に言う、教会に属して居無い者が誰か居ても、真剣に王国を求めて居れば、貴方達は彼等を追い出しては成らない、

しかし、貴方達は総ての事について、惜しみなく与える神に願い求める様に命じられている、又、貴方達が全く聖い心を持って、私の前を真直ぐに歩み、貴方達の救いの結末に付いて考え、祈りと感謝を持って総ての事を行いながら、御霊が貴方達に証しする事柄を行なう様にと、私は望んで居る、其れは、貴方達が邪悪な霊、或いは悪霊の教義、又は人間の戒めに打ち負かされ無い為である、或る物は人間から出ており、又他の物は悪霊から出ているからである、、、と有ります、。教義と聖約。