ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)102、

私の僕達、シドニーとパーリーとリーマンよ、私の言葉を聴きなさい、見よ、誠に、私は貴方達に言う、私は貴方達に一つの戒めを与える、貴方達は行って、シェーカー派の人々に、貴方達が受けた私の福音を、受けた其の侭に宣べ伝えなければ成らない、

見よ、私は貴方達に言う、彼等は真理を一部分知りたいとは望んで居るが、総てでは無い、彼等は私の前に正しく無く、必ず悔い改め無ければ成らない、其れ故、私は彼等に福音を宣べ伝える為に貴方達、即ち私の僕達、シドニーとパーリーを遣わす、又、私の僕リーマンは、此の業に聖任されなければ成らない、其れは彼が、彼等から受けた事に従ってでは無く、私の僕である貴方達より教えられた事に従って彼等と論じる為である、其の様にすれば、私は彼を祝福しよう、相しなければ、彼は栄えないであろう、

主は此の様に言う、私は神である、私は、世の贖いの為に私の独り子を世に遣わし、そして、彼を受け入れる者は救われ、彼を受け入れ無い者は罰の定めを受けると宣言した、

人々は誠に彼等の欲する侭に、人の子をあしらった、

人の子は神の栄光の右手にあって、自分の力を得て、現在は天において治めており、又地上に降って来て総ての敵を自分の足の下に置くまで治めるであろう、其の時はもう近付いて居る、、、と有ります、。教義と聖約。