ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)103、

主なる神で有る私が此れを語った、しかし、其の時、其の日は、誰も知らず、天に居る天使達も知らない、人の子が来る迄、彼等は知らないであろう、其れ故、私は総ての人が悔い改める事を望んで居る、私が私自身の許に残して置いた者達、即ち貴方達の知らない聖なる人々の他は、総ての者が罪の下に在るからである、

其れ故、私は貴方達に言う、私は、私の永遠の聖約、即ち初めから在った物を貴方達に送った、私が約束した事を、私は其の様に果たした、地の諸々の国民は其れに身を屈めるであろう、又、例え自ら相しなくても、彼等は低く成るであろう、現在自ら高ぶっている者は、力によって低くされるからである、

其れ故、私は貴方達に一つの戒めを与える、貴方達は此の民の中に行き、其の名をペテロと言った昔の私の使徒の様に、彼等に言いなさい、

かって地上に居り、又やがて来る、初めであり終わりである主イエスの名を信じなさい、悔い改め為さい、そして、聖なる戒めの通りに、罪の許しの為にイエスキリストの名によってバプテスマを受けなさい、誰でも此れを行なう者は、教会の長老達の按手によって聖霊の賜物を受けるであろう、、、と有ります、。教義と聖約。