ジョセフ、スミスの記録、、、(シオン)35、

見よ、そして聴きなさい、おお、共に集まっている私の教会の長老達よ、私が其の祈りを聞き、其の心を知り、其の望みが私の前に上って来ている者よ、見よ、見よ、私の目は貴方達の上にある、天と地は私の手の内にある、永遠の富は私の物であり、私が与える物である、

貴方達は、自分に差し出された祝福を得られると、努めて信じ様とした、しかし見よ、誠に、私は貴方達に言う、貴方達の心の中に恐れがある、誠に此れが、貴方達が祝福を受けなかった理由である、さて、主なる私は、貴方達の前に在る此れ等の戒めが真実で有ると言う証を貴方達に与える、

貴方達の目は、私の僕ジョセフ、スミスの上に在った、貴方達は彼の言葉を知り、又彼の不完全な所を知った、そして、貴方達は自分の心の中で、彼の言葉よりも優れた表現をする為に知識を求めて来た、此の事は貴方達も知って居る、

さて、貴方達は、戒めの書から、誠に戒めの中で最も小さい物を捜し、又貴方達の中で最も賢い者を選びなさい、或いは、貴方達の中の誰かを選び、最も小さい戒めと同等の物を作る成らば、其の時、貴方達は其れが真実であるとは分からないと言っても義とされる、

しかし、貴方達が其れと同等の物を造れ無い場合、其れ等が真実で有る事を証明しなければ、貴方達は罪の宣告を受ける、其れ等の中には少しの不義も無い事、又義に適う物は上から、光の父から降って来る事を、貴方達は知って居るからである、

更に又、誠に、私は貴方達に言う、次に述べる事は貴方達の特権であり、又此の務めに聖任された貴方達に私が与える約束である、即ち、貴方達が妬みと恐れを除き去り、又、未だ十分に謙って居無いので、私の前に謙る成らば、幕は裂け、貴方達は私を見て、私が居る事を知るであろう、

但し、肉の思いや、生まれながらの心では無く、霊の心で見るであろう、

人は神の御霊によって変えられない限り、未だかって肉体において神を見た者は居無い、生まれながらの人は誰も神の臨在に堪えられない、肉の思いに従う者もそうである、

貴方達は今は神の臨在にも、天使達の訪れにも堪える事が出来ない、其れ故、貴方達が完全に成る迄忍耐し続けなさい、貴方達の心を引き戻さない様にしなさい、相すれば、貴方達が相応しく成って、私が良いと思う時に、貴方達は、私の僕ジョセフ、スミスの手によって授けられた物を目にし、知るであろう、アーメン、、、と有ります、。教義と聖約。