ジョセフ、スミスの記録、、、(シオン)42、

私達は見た、見よ、彼は落ちた、暁の子でさえも落ちた、私達が未だ御霊に感じている間に、主は私達に、其の示現を書き記す様に命じられた、神に背き、私達の神と其のキリストの王国を取ろうとしたサタン、年を経た蛇、即ち、悪魔を、私達は見たからである、

彼は神の聖徒達に戦いを挑み、彼等を取り囲む、又、私達は、彼と戦って打ち負かされた者達の苦しみを示現で見た、主の声が次の様に私達に聞こえた、

私の力を知り、其れに与かる者とされながら、自らを悪魔の力に打ち負かされるに任せ、又真理を否定し、私の力に反抗するに自らを任せた総ての者について、主は次の様に言う、即ち、彼等は滅びの子であり、生まれなかった方が彼等の為に良かったと私が言う者である、

彼等は激しい怒りの器であり、悪魔や其の使いと共に永遠に神の激しい怒りを受ける様に定められるからである、此の世でも来るべき世でも赦される事は無いと私が言ったのは、彼等についてである、其れは、彼等が聖なる御霊を受けた後に其れを否定した為、又御父の独り子を否定した為、又独り子を自ら十字架につけて公に辱めた為である、

此れ等の者は、悪魔や其の使いと共に火と硫黄の池の中に入る者であり、又第二の死が何らかの力を持つ唯一の者であり、誠に、主の激しい怒りによる苦しみを受けた後も、主の定められた時に贖われない唯一の者である、

残りの者は皆、諸々の世界が造られる前に御父の懐に居られた、屠られた子羊の勝利と栄光によって、死者の復活により導き出されるからである、、、と有ります、。教義と聖約。