ジョセフ、スミスの記録、、、(シオン)46、

更に又、私達は月の栄えの世界を見た、見よ、見よ、此れ等の者は月の栄えの世界に属する者であり、其の栄光は、月の栄光が大空の太陽と違って居る様に、御父の完全を受けた長子の教会の栄光とは違っている、

見よ、此れ等は、律法なしに死んだ者である、又、獄に留められた人々の霊であって、肉において人間として裁きを受ける為に、御子が訪れて、福音を宣べ伝えられた者である、又、此れ等は、肉においてはイエスの証を受け入れ無かったが、後に、其れを受け入れた者である、此れ等は、世の高潔な人々で在りながら、人間の悪巧みによって目を暗まされた者である、

此れ等は、イエスの栄光を受けるが、其の完全は受けない者である、此れ等は、御子の臨在を受けるが、御父の完全は受けない者である、其れ故、彼等は日の栄えの体では無く、月の栄えの体であって、月が太陽と違って居る様に栄光において違いがある、

此れ等は、イエスの証に雄雄しく無い者である、其れ故、彼等は私達の神の王国の冠を得無い、

さて、此れで私達が月の栄えの世界について見た示現は終わり、私達が未だ御霊に感じて居る間に、此れを書き記す様に主は私達に命じられた、、、と有ります、。教義と聖約。