預言者の記録、、、(キリストの言葉)32、

神の栄光は英知である、言い換えれば、光と真理である、

光と真理はあの悪しき者を捨てる、

人の霊は皆、初めに罪が無かった、そして、神が人を堕落から贖ったので、人々は、幼児の状態で、再び神の前に罪の無い者と成った、

そして、あの邪悪な者が来て、人の子等から、不従順によって、又先祖の言い伝えによって、光と真理を取り去る、

しかし、私は貴方達に、貴方達の子供達を光と真理の中で育てる様にと命じた、

しかし、誠に、私は貴方、即ち、私の僕フレデリック、ウィリアムズに言う、貴方は引き続き此の罪の宣告の下にある、貴方は、戒めに従って貴方の子供達に光と真理を教えて来なかった、其の為に、あの邪悪な者は今尚貴方を支配する力を持って居る、貴方が苦難を受けて来た原因は此れである、

さて、私は戒めを貴方に与える、即ち、貴方は救い出されたいと望むならば、自分自身の家を整え無ければ成らない、貴方の家には、正しく無い事が沢山在るからである、

誠に、私の僕シドニー、リグドンに言う、子供達に関する幾つかの事柄について戒めを守って居無い事がある、其れ故、先ず貴方の家を整えなさい、、、と有ります、。教義と聖約。