預言者の記録、、、(キリストの言葉)33、

誠に、私の僕ジョセフ、スミスに言う、言い換えれば、貴方達を友と呼ぼう、貴方達は私の友であり、私と共に受け継ぎを得るからである、

私は世の為に貴方達を僕と呼んだ、そして、貴方達は私の為に彼等の僕と成る、

さて、誠に、私はジョセフ、スミスに言う、貴方は戒めを守らなかったので、主の前に必ず責めを受け無ければ成らない、貴方の家族は必ず悔い改めて、ある事柄を捨て、貴方の言う事にもっと真剣に注意を払わなければ成らない、相し無ければ、彼等の場所から退けられる事に成る、

私は一人に言う事を総ての者に言う、あの邪悪な者が貴方達の中で力を持ち、貴方達の場所から貴方達を退ける事の無い様に、常に祈りなさい、

私の教会の監督である、私の僕ニューエル、ホイットニーも、懲らしめを受ける必要があり、又家族を整える必要がある、又、家族の者に、家庭でもっと勤勉に家庭の事に携わり、常に祈る様にさせる必要がある、相しなければ、彼等は其の場所から退けられるであろう、

さて、私は友である貴方達に言う、私の僕シドニー、リグドンは旅に出なさい、急ぎなさい、そして、私が彼に語る力を与える侭に、主の恵みの年と救いの福音を告げ知らせなさい、心を一つにした貴方達の信仰の祈りによって、私は彼を支えよう、

又、私の僕達、ジョセフ、スミスとフレデリック、ウィリアムズも急ぎなさい、相すれば、誠に信仰の祈りに応じて与えられるであろう、貴方達は私の言う事を守る成らば、此の世でも来るべき世でも辱められる事は無い、

又、誠に、私は貴方達に言う、私の思いは、貴方達が私の聖文を急いで翻訳して、歴史の知識と、国々の知識と、諸々の王国の知識と、神と人の法の知識を早く得る事である、此れは総てシオンの救いの為である、アーメン、、、と有ります、。教義と聖約。