預言者の記録、、、(キリストの言葉)35、

又、私は貴方達に戒めを与える、貴方達は総ての悪を捨て、総ての善を固く守らなければ成らない、又、神の口から出る一つ一つの言葉に依って生きなければ成らない、

神は忠実な者に対して、教訓に教訓、規則に規則を加えるからである、そして、私は此れによって貴方達を試み、貴方達を試そう、

又、私の名の為に、私の大義において自分の命を捨てる者は、再び其れを見い出すであろう、即ち、永遠の命を見い出すであろう、

其れ故、貴方達の敵を恐れては成らない、貴方達が相応しいと認められる様に、死に至る迄も私の聖約の中に留まるか如何か、あらゆる点で貴方達を試す事を、私は心の内に定めたからである、と主は言う、

もし貴方達が私の聖約の中に留まらなければ、貴方達は私に相応しく無いからである、其れ故、戦争を放棄して、平和を宣言しなさい、そして、子孫の心を其の先祖に、又、先祖の心を子孫に向ける様に熱心に努めなさい、、、と有ります、。教義と聖約。