預言者の記録、、、(キリストの言葉)57、

誰でも私の為に自分の命を捨てるのを恐れては成らない、私の為に自分の命を捨てる者は、再び其れを見い出すからである、又、私の為に進んで自分の命を捨てない者は、私の弟子では無い、

私の思いは、私の僕シドニー、リグドンが、東の地方における会衆の中で其の声を上げて、シオンの回復と贖いに関して私が諸教会に与えた戒めを守る様に、彼等を備える事で有る、

私の思いは、私の僕パーリー、プラットと私の僕ライマン、ワイトが、シオンの地に上って行く隊を、十人、二十人、五十人、百人ずつ得て、私の家の勇士五百人を得るまで、兄弟達の地に帰ら無い事である、見よ、此れが私の思いである、

求め為さい、相すれば与えられるであろう、しかし、人は何時でも私の思う所を行う訳では無い、其れ故、貴方 達は、もし五百人を得る事が出来なければ、三百人を得る様に熱心に努めなさい、又、もし三百人を得る事が出来なければ、百人を得る様に熱心に努めなさい、、、と有ります、。教義と聖約。