預言者の記録、、、(キリストの言葉)60、

此の制度に属する者で、戒めに背く者で有る事が分かり、しかも其の悪を悔い改め無い者が居れば、貴方達は其の者をサタンに引き渡して打たせる様に、私は、正に今此の時点から貴方達に力を与える、しかも、彼は貴方達に害悪を及ぼす力を持たないであろう、

私の知恵に適うので、一つの戒めを、私は貴方達に与える、貴方達は自らを組織し、総ての人を其の管理の職に任じなければ成らない、其れは、総ての人が、自分に定められる管理の職に付いて私に報告出来る様にする為である、

主なる私が、被造物の為に造って備えた此の世の諸々の祝福に対する管理人としての責任を、総ての人に取らせる事は、必要な事だからである、

主なる私は天を広げ、又地を築いた、此れ等は誠に私の手の業である、そして、其の中に在る万物は私の物である、万物は私の物で有るから、私が意図して居るのは、聖徒達に必要な物を与える事である、

しかし其れは、私自身の方法で行なわれ無ければ成らない、見よ、富んで居る者を低くする事に依って貧しい者を高くする事、此れこそ、主なる私が聖徒達に必要な物を与える為に定めた方法である、

地は満ちており、十分に有り余っているからである、誠に、私は総ての物を備え、人の子等が自ら選択し行動する者と成る様にした、

其れ故、私の造った豊かな物の中から取りながら、私の福音の律法に従って貧しい者や乏しい者に物を分け与える事をし無い者は、悪人と共に、地獄で苦しみながら見上げるであろう、、、と有ります、。教義と聖約。