預言者の記録、、、(キリストの言葉)61、

更に又、私が貴方達に定めた管理の財産に関して、貴方達に戒めを与える、見よ、総て此れ等の財産は私の物である、相で無ければ、貴方達の信仰は虚しく、貴方達は偽善者とされ、貴方達が私と交わした聖約は破られる、

そして、其れ等の財産が私の物である成らば、貴方達は管理人である、相で無ければ、貴方達は管理人では無い、しかし、誠に私は貴方達に言う、私は貴方達を私の家を司る管理人とした、実に貴方達は管理人なのである、

そして、私が貴方達に自らを備える様にと命じたのは、此の目的の為である、即ち、私の言葉、言い換えれば、私の聖文の総てと、私がかって貴方達に与えた啓示、又此の後折々貴方達に与える啓示を印刷する為である、

其れ等の啓示が与えられるのは、地上に私の教会と王国を築き上げ、私が自分の民と共に住む時に対して彼等を備える為である、其の時はもう近付いている、貴方達は金庫の為の場所を備えて、其処を私の名の為に奉献しなければ成らない、又、其の金庫を守る為に貴方達の中の一人を任命し、此の祝福に聖任しなければ成らない、

又、其の金庫に封を施し、総て神聖な物を其の金庫に納めなければ成らない、そして、貴方達の中の誰も、其れを、或いは其の一部と言えども自分の物と言っては成らない、其れは貴方達全員の物だからである、、、と有ります、。教義と聖約。