預言者の記録、、、(キリストの言葉)63、

又、制度の会員の声と同意に依らなければ、其の一部と言えども、使ったり、金庫から取り出したりしては成らない、制度の会員の声と同意とはこうである、即ち、貴方達の中の誰かが金庫係りに、私の管理の職の助けとして此れが必要です、と言う、

五ドルでも、十ドルでも、二十ドルでも、五十ドルでも、百ドルでも、金庫係りは、彼が管理の職を果すのを助ける為に必要な金額を与えなければ成らない、

彼が戒めに背く者であると見なされ、不忠実で愚かな管理人で有る事が此の制度の評議会の前にはっきりと明らかに成る迄、其の様にしなければ成らない、しかし、彼が完全な会員資格を持ち、管理の職に関して忠実で賢明である限り、此れは金庫係りにとって、金庫係りが拒んでは成らない印しと成る、しかし、彼が戒めに背いて居る場合、金庫係りは此の制度の評議会と声に従わなければ成らない、

又金庫係りが不忠実で愚かな管理人であると見なされた場合、彼は此の制度の評議会と声に従い、其の職から退けられる、そして、別の者が彼の代わりに任命される、

更に又、誠に、私は貴方達の負債に関して貴方達に言う、見よ、私の思いは、貴方達が総ての負債を返済する事で有る、又、私の思いは、貴方達が私の前に謙り、貴方達の熱心と謙遜と信仰の祈りに依って此の祝福を得る事で有る、そして、貴方達が熱心且つ謙遜であり、信仰を持って祈るならば、見よ、私は貸主の心を和らげ、其の間に資産を授けて貴方達を救おう、

其れ故、速やかにニューヨークに手紙を書き送り、私の御霊が告げる通りに書き伝えなさい、私は貴方達の貸主の心を和らげて、貴方達を苦しめ様と言う思いが彼等の心の中から取り去られる様にしよう、そして、貴方達が謙遜且つ忠実であり、私の名を呼ぶならば、見よ、私は貴方達に勝利を与え様、

私は貴方達に一つの約束を与える、貴方達は此の度に限って、束縛から解放されるであろう、もし貴方達が束縛から救われるに十分な借り入れをするまで、百ドルでも、千ドルでも、金銭を借り入れる機会を得るとすれば、其れは、貴方達の特典である、

会員の同意により、或いは貴方達が良いと思う其の他の方法により、此の度に限って、貴方達の名を持って、私が貴方達の手に渡した財産を抵当に入れなさい、私は此の度に限って、貴方達に此の特典を与える、

見よ、貴方達が私の命じた通りに、私が貴方達の前に提示した事に取り掛かる成らば、総て此れ等の物は私の物であり、貴方達は私の管理人であるので、主人は自分の家に押し入られるのを許さない、誠に其の通りである、アーメン、、、と有ります、。教義と聖約。