預言者の記録、、、(キリストの言葉)78、

誠に、主は貴方、即ち私の僕ライマン、シャーマンに此の様に言う、貴方は私が任命した者から助言を受ける為に、私の声に従って今朝此処にやって来たので、貴方の罪は赦されて居る、

其れ故、貴方の霊の立場について心を安らかにし、もう私の声に逆らっては成らない、又、立って、貴方が既に交わした誓いと、此れから交わす誓いを、今から後更に注意深く守りなさい、相すれば、貴方は極めて大いなる祝福を持って祝福されるであろう、

私の僕達によって聖会が召集される迄、忍耐強く待ちなさい、其の時、貴方は私の長老達の最初の者と共に覚えられ、私が選んだ長老達の残りと共に聖任されて権利を受けるであろう、

見よ、此れは、貴方が続けて忠実で有る事を条件に与えられた父の約束である、其の日に其れは成就し、貴方は其の時から後、何処でも私が遣わす所で私の福音を宣べ伝える権利を持つであろう、

其れ故、貴方の総ての行き方により、又、総ての祈りにより、総ての訓戒により、総ての行いにより、貴方の兄弟達を強めなさい、見よ、見よ、私は貴方と共に居て、貴方を祝福し、永久に貴方を救う、アーメン、、、と有ります、。教義と聖約。