預言者の言葉、、、(示現)10、

誠に主は此の様に言う、私は、彼等の剰余の財産を総てシオンにおける私の教会の監督の手に委ねる事を求める、其れは、私の家を建てる為、シオンの基を据える為、神権の為、又私の教会の大管長会の負債の為である、此れが私の民の納める什分の一の始まりと成る、其の後、此の様に什分の一を納めた者は、毎年彼等の得る全利益の十分の一を納めるのである、そして、此れは私の聖なる神権の為に、永久に彼等にとって永続的な律法に成る、と主は言う、

誠に、私は貴方達に言う、即ち、シオンの地に集まる者は皆、彼等の剰余の財産を什分の一として納め、此の律法を守ら無ければ成らない、相で無ければ、貴方達の中に住むに相応しいと認められ無い、

又、私は貴方達に言う、もし私の民が此の律法を守らずに、此れを聖なる物として保たず、又此の律法に依って私の為にシオンの地を聖め、其れにより私の掟と裁決が其処で守られて、其れが最も聖なる地と成る様にしなければ、見よ、誠に、私は貴方達に言うが、其れは貴方達にとってシオンの地では無く成る、此れはシオンの総てのステークにとっての一つの範例である、誠に其の通りである、アーメン、、、と有ります、。教義と聖約。