預言者の言葉、、、(示現)11、

更に又、私達は、次の事を考える様に貴方達に勧めたい、即ち、総ての聖徒が、此の州の人々から加えられた苦難と虐待に関する一切の事実について、情報を集める事は正当である、又、聖徒達が損害を被った総ての財産と損害額を、不動産だけで無く、人格並びに身体への侵害についても情報を集める事、

又、彼等が入手し、見付け出せる限り、其の暴虐に加担した総ての人の名前の情報を集める事についても同様である、委員会を設けて、此れ等の事を調べ出し、申し立て書と宣誓供述書を取り、流布されて居る中傷的な刊行物を集め、雑誌や百科事典の中に有る総ての物、又既に出版された、或いは現在執筆中の総ての中傷的な歴史、及び其れが誰に依る物かについての情報を集め、此の民に対して行われた極悪な所業と非道且つ残忍な詐欺行為の全体の繋がりを明らかにする事も出来るであろう、

其れは、私達が其れ等を全世界に向けて出版するだけで無く、政府の指導者達に其れ等を暗い地獄の様な状態の侭で明らかにする為でもある、其れは、私達の天の御父に其の隠れ場から出て来て頂くと言う約束を果す様に求める権利を、私達が十分且つ申し分無く主張するに先立って、天の御父から私達に命じられて居る最後の努力である、更に又、其れは、天の御父が其の強い御腕の力を下さる前に、全国民が弁解の余地の無い様にする為で有る、、、と有ります、。教義と聖約。