預言者の言葉、、、(示現)26、

さて、私達の受けた福音について、何を聞くでしょうか、喜びの声です、天からの憐れみの声、地からの真理の声、死者の為の喜びの訪れ、生者と死者の為の喜びの声、胸躍る大いなる喜びの訪れ、善の喜びの訪れを伝え、シオンに向かって、見よ、貴方の神が治めておられる、と言う者の足は、山の上に在って何と麗しい事でしょう、カルメルの露の様に、神の知識が彼等に下る事でしょう、

更に又、私達は何を聞くでしょうか、クモラからの喜びの訪れです、預言者達の預言の成就と、明らかにされる書について宣言する、天からの天使モロナイ、其の書に付いて証する様に三人の証人に告げられた、セネカ郡フェイットの荒野に置ける主の声、悪魔が光の天使として現れた時に其れを暴いた、サスケハナ川の岸辺におけるミカエルの声、王国の鍵と時満ちる神権時代の鍵を持って居ると自ら宣言した、サスケハナ川沿いのサスケハナ郡ハーモニーとブルーム郡コールズビルの間の荒地におけるペテロとヤコブとヨハネの声、

更に又、セネカ郡フェイットのホイットマー翁の部屋における、又此の末日聖徒イエスキリスト教会の総ての旅と艱難を通じて、様々な時の、様々な場所における神の声、又、其々の神権時代と権利、鍵、誉れ、尊厳と栄光、神権の力について宣言し、又此処にも少し、其処にも少しと、教えに教え、訓戒に訓戒を与え、又来るべき事柄を宣言する事に依って私達に慰めを与え、私達の希望を確かな物とした、天使長ミカエルの声、ガブリエルと、ラファエルと、ミカエル即ちアダムから現在に至るまでの様々な天使達の声、、、と有ります、。教義と聖約。