預言者の言葉、、、(祈り)3、

見よ、私の目は彼等の総ての行いを見て知って居る、そして、私は彼等総ての為に、相応しい時期に置ける速やかな裁きを保留している、其れは総ての人の為に其の行いに応じて定められた時が有るからである、神は其の聖なる御霊によって、即ち聖霊の言い尽くせない賜物によって、世界が存在する様に成って以来現在まで示された事の無い知識を貴方達に与えて下さるであろう、

其れは終りの時代に示される事を、私達の先祖が切に期待を持って待ち望んで来た物、彼等の完全な栄光の為に取って置かれる物として、其の思いを向ける様に天使達に依って促された物である、将来、何事も隠される事の無い時に、唯一の神か、其れ共多くの神々が居られるか、其の事が明らかにされるであろう、

総ての王位と主権、公国と力が示されて、イエスキリストの福音の為に勇敢に堪え忍んだ総ての者に授けられるであろう、

天や海に、乾いた地に、太陽や月や星に限界が有れば、其れ等の回転の総ての時、定められた総ての日と月と年、又其れ等の日と月と年の総ての日、又其れ等の総ての栄光と律法と定められた時が、時満ちる神権時代に示されるであろう、

此の世界が存在する前に、他の総ての神々を支配する永遠の神の会議で定められた事、即ち、総ての人が永遠の神の許に行って神の不滅の安息に入る此の世の仕上げと終りの為に保留されるはずであった事に従って示されるであろう、、、と有ります、。教義と聖約。