アブラハム書、、、(6)、

そして、主の声が私に及んだ、アブラハム、アブラハム、見よ、私の名はエホバである、私は貴方の声を聞いた、そして貴方を救い出し、貴方を父の家から、総べての親族から貴方の知ら無い異国の地へ連れ出す為に降って来た、

此れは、彼等が其の心を私から背けて、エルケナの神と、リブナの神と、マーマクラの神と、コラシの神と、エジプトの王パロの神を礼拝した為である、其処で私は彼等に報いを下し、私の子である貴方アブラハムの命を取ろうとして手を振り上げた者を滅ぼす為に降って来たのである、

見よ、私は私の手に依って貴方を導こう、私は貴方を受け入れて、私の名、即ち貴方の父の神権を与え様、私の力は貴方の上に有るであろう、、、と有ります、。