モルモン教会は預言者の教会です、

預言者とは神から答えを得る権利、権能、権限、義務、特権、権威を与えられた僕です、

どんな預言が有るかと言えば、私達が此の世に於いて得た英知の一切は、復活の時に私達と共に甦る、其処で、もし或る人が精励と従順に依って、此の世で他の人依りも多くの知識と英知を得る成らば、来るべき世で其れだけ有利に成る、

創世の前に天に於いて定められた普遍の律法が有り、総ての祝福は此れに基付いて居る、と有ります、神様は定められた事を実行される方だと思います、又、天を開くのも閉じるのも神の権能だと思われます、

神の重要な言葉が有ります、何事で有ろうと世に有る総てのものは、人に依ろうと王位や主権や力や何でも名の有るものに依ろうと、倒され、人の死後、復活の時も其の後にも残る事は無い、残るものは何で有ろうと私に依るので有り、私に依ら無いものは何で有ろうと滅ぼされる、もし男が妻を娶るに双方が誓うとも死後に効力は無い、私の言葉に依らなければ、此の世の外に去ると効力が無い、と有ります、

聖書の黙示録に、私は初めで有り、終わりで有り、アルパでありオメガであると言って居る様に、又、此の地球は聖められて不滅の状態に成り、水晶の様に成り、此の地球はキリストのものに成る、と有ります、神に従うしか道は無いのです、此れが細い道でしょう、此の道に逆らうのが広い道と言う事でしょう、そんな気がします、。