モルモン教会はイエスキリストの権能により回復した教会です、

間違ってイエスキリストの権能により回復した教会とは如何言う事かと言えば、其れは、1820年の早春、14歳の少年ジョセフ、スミスは自分が加わるべき正しい教会はどれかを知る為に森の中に行って祈ったので在った、

私は自分の真上に太陽の輝きにも勝って輝いている光の柱を見た、其の光の柱は次第に降りて来て、光は遂に私に降り注いだ、其れが現われるや否や、我が身を縛った敵から救い出されたのに気付いた、其の光が私の上に留まった時、筆紙に尽くし難い輝きと栄光を持つ二人の御方が私の上の空中に立って居られるのを見た、其の中の御一方が私の名を呼び、別の御方を指して、此れは私の愛する子である、彼に聞きなさい、と言われた、私は我に返って物が言える様に成るや否や、自分はどれに加わるべきかを伺った、すると、其れ等のどれにも加わっては成らない、総て間違って居るからで在る、彼等を唇を持って私に近付くが、其の心は私から遠く離れて居る、彼等は人の戒めを教義として教え、神を敬う様をすれども神の力を否定して居る、と言われた、そして、どれにも加わる事を禁じられた、、、と有ります、其れから天使モロナイが現われ、モルモン書を翻訳させ、バプテスマのヨハネと十二使徒のペテロ、ヤコブ、ヨハネが現われて、教会の回復の鍵と権能を授けて教会は設立され、神殿が出来上がってから、神殿にイエスキリスト、ノア、モーセ、エリヤが現れて、末日聖徒イエスキリスト教会は嘉納された、其れでモルモン教会には預言者と十二使徒が存在しています、。

http://www.mormon.org/jpn