復活の朝!

死が総ての人に及ぶ様に成ったので、大いなる創造主の憐れみに満ちた計画を成就する為には、復活の力が必ず無ければ成らない、其の復活は、堕落の故に必ず人に及ばなければ成らない、堕落は背きの故に生じたのである、そして、人は堕落した為に主の前から絶たれて仕舞った、従って、贖罪は無限の贖罪で無ければ成らない、もし其れが無限の贖罪で無ければ、此の朽ちるものが朽ち無いものを着る事は出来ない、従って、人に下った最初の裁きが限りなく続かなければ成らない、もし相なれば、此の肉体は横たえられ、朽ち果てて母なる大地に返り、もう二度と起き上がる事が無いに違い無い、

おお、神の知恵、神の憐れみと恵みよ、見よ、もしも肉体がもう二度と起き上がる事が無いとすれば、私達の霊は、永遠の神の御前から落ちて悪魔と成ったあの天使に従う様に成り、最早起き上がる事無い、そして、私達の霊は、あの天使の様に成って居たに違い無い、私達は悪魔の使いである悪魔と成って、神の御前から締め出され、偽りの父と共に彼自身の様に惨めな状態に留まって居たに違い無い、誠に其の者は私達の始祖を騙した者であり、光の天使であるかの様に装い、人の子等を唆して、人殺しをする秘密結社を作らせたり、あらゆる隠れた闇の業を行なわせたりする者で在る、と有ります、。