ニーファイの言葉、

見よ、私はキリストの来臨が真実で有る事を私の民に立証する事に喜びを感じる、モーセの律法は正に其の為に与えられたので有る、世の初めから神が人に与えて来られた総ての物はキリストの予型である、私は、又、主が私達の先祖に立てられた聖約を喜んで居る、誠に死から人を解放する、偉大な永遠の計画に見られる主の恵みと公正、力、憐れみを喜んで居る、又、私はキリストが来られ無ければ、総ての人が必ず滅びると言う事を私の民に立証する事を喜ぶ、

と言う事は、もしキリストが実在しなければ、神は実在せず、神が実在しなければ、創造は有り得ないので、私達の存在も無いからである、しかしながら、神は実在して居られ、其の神はキリストで有って、御自身の定められた時が満ちると来られるので有る、

さて、私はイザヤの言葉を少し書き記して、私の民の中で此れ等の言葉を見る者が心を高めて、総ての人の為に喜べる様にし様、貴方方は此れ等を自分自身と総ての人に当てはめて見るが良い、、、、と有ります、。