歴史記録、、、(予告)22、

さて見よ、私は命を助けられて居る此の民の残りの者に、もしも神が私の言葉を彼等に伝えて下さる成らば、彼らが自分達の先祖の事について知る事が出来る様に、少々述べたい、イスラエルの家の残りの者よ、私は貴方方に述べる、私が告げる言葉は次の通りである、貴方方は、自分がイスラエルの家に属して居る事を知りなさい、貴方方は、悔い改め無ければ救われ無い事を知りなさい、武器を捨て、最早血を流す事を喜びとせず、神から命じられるので無ければ、二度と武器を取っては成らない事を知りなさい、

先祖について知り、総ての罪と不義を悔い改め、イエスキリストを信じ無ければ成らない事を知りなさい、イエスキリストは神の御子であり、又、イエスキリストはユダヤ人によって殺され、御父の力によって再び甦って墓に対して勝利を得られた、そして、死の刺はイエスキリストに飲まれてしまった、

そして、イエスキリストは死者の復活を齎される、従って、人は甦ってイエスキリストの裁きの座の前に立たなければ成らない、そして、イエスキリストは世の贖いを齎された、其の為、裁きの日にイエスキリストの前に罪が無いと認められる者は、神の王国で神の前に住み、天の聖歌隊と共に、一つの神である御父と御子と聖霊に、絶え間ない賛美の歌を歌う事を許され、決して終わりの無い幸福な状態に居る事が出来る、だから、悔い改め、イエスの名によってバプテスマを受け、キリストの福音を手にしなさい、キリストの福音は此の記録だけで無く、ユダヤ人から異邦人に伝わり、異邦人から貴方方に伝わる記録によっても貴方方に知らされるであろう、

見よ、此の記録を書き記して居るのは、ユダヤ人から伝わる記録を貴方方に信じさせる為である、又、貴方方は其れを信じる成らば、此れも信じるであろう、そして、もし此れを信じる成らば、貴方方の先祖について知り、又、先祖の中で神の力によって行なわれた驚くべき業についても知る様に成るであろう、

又、貴方方は、自分がヤコブの子孫の残りの者であり、其の為に最初の聖約の民の中に数えられると言う事も知る様に成るであろう、もし貴方方がキリストを信じて、私達の救い主の模範に従って、救い主が私達に命じられた通りに先ず水でバプテスマを受け、次に火と聖霊によってバプテスマを受けるならば、貴方方は裁きの日に幸いを得るであろう、アーメン、、、と有ります、。モルモン書。