歴史記録、、、(予告)30、

さて、私モロナイは、自分が良いと思う侭に少し書き記す、私は同胞であるレーマン人に書き記す、キリストの来臨の印が現われてから、既に四百二十年以上経った事を知って欲しい、私は貴方方への勧めとして少しの言葉を述べた後、此の記録を封じる事にする、

見よ、私は貴方方に勧めたい、貴方方にとって此の記録を読む事が、神の知恵に適う様であれば、貴方方は此れを読む時に、アダムが造られてから貴方方が此れを受ける時迄、主が人の子等にどれ程憐れみを掛けて来られたかを思い起こし、其れを心の中で深く考えて欲しい、

又、此の記録を受ける時、此れが真実か如何かキリストの名に依って永遠の父なる神に問う様に、貴方方に勧めたい、もしキリストを信じながら、誠心誠意問うならば、神は此れが真実で在る事を、聖霊の力に依って貴方方に明らかにして下さる、そして聖霊の力によって、貴方方は総ての事の真理を知るであろう、

善い物は何で有ろうと、正しくて真実である、従って、善い物はキリストを否定する事無く、キリストが居られる事を認める、そして貴方方は、キリストが居られる事を聖霊の力に依って知る事が出来る、従って、私は貴方方に、神の力を否定し無い様にと勧めたい、神は今日も、明日も、永久に同じ御方で、人の子等の信仰に応じて力を持って働かれる、、、と有ります、。モルモン書。