ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)7、

見よ、私は貴方に言う、私の僕マーテン、ハリスは、貴方、即ち私の僕ジョセフ、スミスが私から受けたと証し、証言した版を持って居る事について、私の手から確証を得たいと望んで居るので、さて見よ、貴方は此の事を彼に言わなければ成らない、即ち、貴方に語った者が貴方に次の様に述べた事を、主なる私は神であり、貴方、即ち私の僕ジョセフ、スミスに此れ等の物を与え、此れ等の物の証人と成る様に命じた、又、私が貴方に命じた人々の他には此れ等の物を見せない、と言う聖約を貴方に交わさせた、此れ等の物を自由にする力は、私が貴方に授けない限り、貴方は決して持つ事は無いので有る、

貴方は版を翻訳する賜物を持って居る、此れは、私が貴方に授けた最初の賜物である、そして私は、此れに依って私の目的が達せられるまで、他の賜物を求めては成らないと命じた、此れが終るまでは、私は貴方に他の賜物を授けないからである、誠に、私は貴方に言う、地に住む者が私の言葉に聞き従わなければ、彼等に災いが及ぶであろう、、、と有ります、。教義と聖約。