ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)10、

主なる私は、彼、即ち私の僕マーテン、ハリスに命じる、此れ等の物について次の様に言う以外に、人々に何も言っては成らない、私は其れ等の物を見た、其れ等の物は神の力に依って私に示された、此れが彼の言うべき言葉である、しかし、彼が此れを拒めば、彼は以前に私と交わした聖約を破る事になる、そして見よ、彼は罪に定められる、さて、彼はへりくだり、自分が行った誤った事柄を私に認め、私の戒めを守ると聖約し、私を信じる信仰を働かせなければ、見よ、私は彼に、此の様な物を見無いで有ろうと言う、私は前に語った物を見る事を彼に認め無いからである、そして此の場合、私は貴方、即ち私の僕ジョセフに命じる、貴方は彼に、此れ以上何も行わない様に、又此の件に付いてもう私を煩わさない様に言いなさい、そして此の場合、見よ、私は貴方、ジョセフに言う、もう数枚翻訳を終えたならば、私が再び命じるまで、暫くの間、中止しなければならない、其の後、貴方は再び翻訳する事が出来る、

もし貴方がこうしなければ、見よ、貴方はもう賜物を持たず、私は貴方に託した物を取り上げるであろう、さて、私は貴方を滅ぼそうとする企みが在る事を予め知っており、誠に、私の僕マーテン、ハリスが、へりくだって私の手から証を受けなければ過ちに陥る事を私は予め知って居るので、又、貴方を地の面から滅ぼし去ろうと企んで居る者が多く居るので、此の為に、即ち貴方の命が長く保たれる様にする為に、私は此れ等の戒めを貴方に与えたので有る、誠に、此の為に私は言ったので有る、中止して、私が貴方に命じる迄其の侭で居なさい、相すれば、私が貴方に命じた事を成し遂げる手立てを与え様、私の戒めを忠実に守るならば、貴方は終わりの日に高く上げられるであろう、アーメン、、、と有ります、。教義と聖約。此の啓示はイザヤ書29章の預言の成就に関する所の啓示に成ります、。