ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)11、

大いなる驚くべき業が、正に人の子等に現れようとして居る、見よ、私は神である、私の言葉を心に留めなさい、私の言葉は生きていて、力が有り、諸刃の剣よりも鋭くて、関節も骨髄も切り離す程である、其れ故、私の言葉を心に留めなさい、見よ、畑は既に白くなり刈り入れを待って居る、其れ故、誰でも刈入れをしたいと望む者は、永遠の救いが神の王国で自分の為に蓄えられる様に、勢力を尽くして鎌を入れ、日のある内に刈り取りなさい、誠に、誰でも鎌を入れて刈り取ろうとする者は、神から召されている、

其れ故、貴方は私に求めれば、与えられるであろう、叩けば、開かれるであろう、さて、貴方は求めたので、見よ、私は貴方に言う、私の戒めを守り、シオンの大義を起して確立する様に努めなさい、富を求めずに、知恵を求めなさい、相すれば、見よ、神の奥義は貴方に明らかにされ、其の時、貴方は豊かにされる、見よ、永遠の命を持つ者は豊かである、

誠に、誠に、私は貴方に言う、貴方が私に望む事が、貴方に其の通りに成るであろう、もし貴方が望むならば、貴方は此の時代に大いに善を行う仲立ちと成るであろう、此の時代の人々には、悔い改めの他に何も語っては成らない、私の戒めを守り、又私の命じた通りに私の業を起す助けをしなさい、相すれば、貴方は祝福されるであろう、

見よ、貴方は一つの賜物を持って居る、此の賜物の故に、貴方は幸いである、此れは神聖で、上から来て居る事を覚えて置きなさい、、、と有ります、。教義と聖約。