ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)51、

又、私が貴方方の許に遣わして、貴方方を聖任し、貴方方を使徒及び私の名の特別な証人として確認し、又貴方方の務めの鍵と、私が彼等に明らかにした事柄と同じ事柄の鍵を持つ事を貴方方に確認したペテロとヤコブとヨハネ、即ち、終わりの時代の為に、又天にある物と地にある物総てを一つに集める時満ちる時代の為に、私の王国の鍵と福音の神権時代とを私が委ねた三人と共に、

又、父が世から私に与えて下さった総ての者と共に、私は飲むであろう、其れ故、貴方方の心を高めて喜び、又腰に帯を締めなさい、災いの日に耐えられる様に、そして総てを成し遂げて立つ事が出来る様に、私の武具を身に着けなさい、

其れ故、立って真理の帯を腰に締め、正義の胸当てを着け、私が天使達を遣わして貴方方に託した平和の福音の備えを足に履き、悪い者の放つ火の矢を悉く消す事の出来る信仰の盾を取り、又、救いの兜をかぶり、私が貴方方に注ぐ私の御霊の剣を取り、私が貴方方に明らかにする私の言葉を保ちなさい、又、貴方方が私に求める総ての事について心を一つにし、私が来るまで忠実で在り為さい、相すれば、貴方方は引き上げられて、私の居る所に貴方方も居る様に成るであろう、アーメン、、、と有ります、。教義と聖約。