ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)57、

更に又、誠に、私は貴方方に言う、千年が終わり、人々が再び彼等の神を否定し始める時、私はしばしの間だけ地を其の侭にして置こう、そして、終わりが来て、天地は焼き尽くされて過ぎ去り、新しい天と新しい地が有るであろう、総て古い物は過ぎ去り、万物が新しく成るからである、誠に天地と其の中にある万物、即ち人も、獣も、空の鳥も、海の魚も新しく成るので有る、

髪の毛一筋も、塵も、失われ無い、其れは私の手で造られた物だからである、しかし見よ、誠に、私は貴方方に言う、地が過ぎ去る前に、私の天使長ミカエルはラッパを吹き鳴らす、其の時、墓が開かれるので、総ての死者は目を覚まし、彼等、即ち総ての者が出て来る、そして、義人は私の右に集められて永遠の命を受けるであろう、又、私の左に居る悪人を父の前に持つ事を、私は恥じる、其れ故、私は彼等に、呪われた者共よ、私から離れ去り、悪魔と其の使いの為に用意されて居る永遠の火に入れ、と言おう、、、、と有ります、。教義と聖約。