ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)58、

さて見よ、私は貴方方に言う、私は未だかって、私自身の口から、彼等は戻って来ると告げた事は無い、私の居る所に、彼等は来る事が出来ないからである、彼等には其の力が無いからである、しかし、私の総ての裁きが人々に明らかにされる訳では無い事を覚えて置きなさい、言葉が私の口から出ると、其の通りに成就する、即ち、私の御霊の力である私の力の言葉によって私が創造した総ての物に関して、先の物は後になり、後の物は先に成るのである、私の御霊の力によって、私は其れ等の物、即ち、霊的な物と物質的な物の両方に付いて総ての物を創造した、

私の業の初めには、先に霊的な物があり、次に物質的な物があり、更に又、私の業の終わりには、先に物質的な物があり、次に霊的な物がある、此の様に言うのは、貴方方が自然に理解出来る様にする為である、しかし、私自身にとっては、私の業には終わりも無く、初めも無い、しかし、貴方方が私に求めて心を一つにして居るので、貴方方が理解出来る様に此れが与えられて居るのである、

誠に、私は貴方方に言う、私にとっては総てが霊に関わる物であり、私は未だかって、現世の律法を貴方方に与えた事が無い、どんな人にも、人の子等にも、私が創造した貴方方の先祖アダムにも与えた事が無い、、、と有ります、。教義と聖約。