ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)59、

見よ、私はアダムに、自ら選択し行動する者と成る事を許した、そして、彼に戒めを与えた、しかし、私が彼に与えたのは、現世の戒めでは無い、私の戒めは霊に関わる物だからである、其れは自然の物でも、現世の物でも無く、肉欲の物でも、官能的な物でも無い、そして、アダムは悪魔に誘惑された、見よ、悪魔はアダムの前に居た、悪魔は、私に貴方の誉れを与えて下さい、と言って、私に背いた、

彼の求めた誉は私の力である、又、彼は天の衆群の三分の一を、彼等の選択の自由に依って私から背き去らせた、そして、彼等は落とされて、悪魔と其の使いに成った、

見よ、初めから彼等の為に用意された場所がある、其の場所は地獄である、

又、悪魔が人の子等を誘惑するのは必要で有る、相で無ければ、人の子等は自ら選択し、行動する者とは成れない、苦い事を経験しなければ、甘い事を知る事が出来ないからである、其れ故、悪魔はアダムを誘惑した、そして、アダムは禁断の実を食べ、戒めに背いた、此の様にして、彼は誘惑に負けたので、悪魔の意に従う事に成った、

其れ故、主なる神で有る私は、彼を其の背きの故にエデンの園から、私の前から追い出した、此の様にして、彼は霊的に死ぬ事に成った、此れが第一の死、誠に、私が、呪われた者共よ、離れ去れ、と言う時に悪人に宣言される霊的な最後の死と同じ物である、、、、と有ります、。教義と聖約。