ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)90、

聴きなさい、おお、王国を与えられた私の教会の人々よ、聴きなさい、地の基を据え、諸々の天と天の万物を造り、生きて、動いて、存在して居る万物を造った者の言葉に耳を傾けなさい、

更に又、私は言う、死が貴方達を捕らえる事の無い様に、私の声に聞き従いなさい、貴方達の思い掛けない時に、夏が過ぎ去り、刈り入れが終わり、貴方達が救われ無いと言う事の無い様に、

父に対する弁護者であって、父の前で貴方達の為に弁じる者の言葉を聴きなさい、

即ち、父よ、罪を犯した事が無く、貴方が御心に適うとされた者の、苦しみと死を御覧下さい、貴方の子が流した血、即ち、貴方御自身が栄光を受ける為に、貴方がお与えに成った者の血を御覧下さい、

其の為に、父よ、私の名を信じる此れ等私の兄弟達が、私の許に来て永遠の命を得られる様に、彼等をお救い下さい、と、

聴きなさい、おお、私の教会の人々よ、長老達よ、共に聴きなさい、今日と呼ばれる間に、私の声を聞きなさい、そして、心を頑なにしては成らない、

誠に、私は貴方達に言う、私はアルパであり、オメガであり、初めであり終わりであり、世の光であり命である、私は暗闇の中に輝いて居る光である、そして、暗闇は其れを理解し無い、私は自分の民の所に来たのに、民は私を受け入れなかった、しかし、私を受け入れた総ての者に、私は多くの奇跡を行なう力と、神の子と成る力を与えた、誠に、私の名を信じる者に、私は永遠の命を得る力を与えた、

誠に其の様に、私の永遠の聖約を世に送って、世の光とし、又私の民と其れを求める異邦人の為の旗とし、更に私に先立ち、私の前に道を備える使者とする、、、と有ります、。教義と聖約。