ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)91、

其れ故、貴方達は其の許に来なさい、相すれば、昔の人々と論じた様に、私はやって来る者と論じよう、そして、私は力強い論拠を貴方達に示そう、其れ故、貴方達は共に聴きなさい、私は貴方達に、誠に私の知恵を、即ち、エノクと其の同胞の神で有ると貴方達が言う者の知恵を示して見せ様、

エノクと其の同胞は地から分けられて、私自身の許に受け入れた、其れは、義の日が来る迄残して置かれる町である、其の日は総ての聖なる人々が捜し求めた日であるが、悪事と忌まわしい行いの故に、彼等は其の日を見出さなかった、

彼等は自分達が地上における寄留者であり、旅人で在る事を告白したが、其の日を見出して肉体にあって其れを見るであろうとの約束を得た、

其れ故、聴きなさい、私は貴方達と論じ、昔の人々に行った様に貴方達に語り、預言しよう、

私は肉体に在って私の弟子達の前に立ち、彼等に語りながら示した様に、分かり易く其れを示そう、

貴方達は、私が貴方達の先祖に与えた約束を果たす為に栄光を持って天の雲の中を来る日の、私の来臨の印しに付いて尋ねた、貴方達が其れについて尋ねたのは、自分の霊が体から長い間、離れて居る事を一つの束縛と考えて来たからである、其処で、私は贖いの日がどの様に来るか、又散されたイスラエルの回復がどの様に起るかを貴方達に示そう、、、と有ります、。教義と聖約。