ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)93、

其の日、戦争と戦争の噂が聞かれ、全地が混乱し、人々は気落ちするであろう、又、人々は世の終わりまでキリストは来臨を延ばされると言うであろう、人々の愛が冷え、不法が蔓延るであろう、又、異邦人の時が来ると、暗闇に座する者達の間に光が差すであろう、其れは私の完全な福音である、

しかし、彼等は其れを受け入れ無い、彼等は其の光に気付かず、又人の訓戒の故に、私から心を逸らすからである、そして、其の時代に異邦人の時は満ちる、

又、其の時代に生きていて、溢れる懲らしめを見るまで世を去らない人々が居る、荒廃を齎す病気が地を覆うからである、

しかし、私の弟子達は聖なる場所に立ち、動かされない、しかし、悪人の中では、人々が声を上げ、神を呪って死ぬであろう、

又、方々に地震もあり、又多くの荒廃も有る、其れでも、人々は私に対して心を頑なにし、互いに剣を取り、殺し合う、

さて、主なる私が此れ等の言葉を弟子達に語り終えると、彼等は心配した、其処で、私は彼等に言った、心配する事は無い、此れ等総ての事が起る時、貴方達は与えられた約束が果たされる事が分かるからである、、、と有ります、。教義と聖約。