ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)96、

賢くて、真理を受け入れ、自分の導き手として聖なる御霊を受け、そして、欺かれなかった者、即ち、誠に私は貴方達に言うが、彼等は切り倒されて火の中に投げ込まれる事無く、其の日に堪えるであろう、そして、地球は受け継ぎとして彼等に与えられる、彼等は増えて強くなり、其の子孫は罪の無い侭成長して救いを得るであろう、

主は彼等の中にあり、主の栄光は彼等の上にあり、主は彼等の王となり、立法者となるからである、

さて見よ、私は貴方達に言う、新約聖書が翻訳されるまで、此の章について此れ以上知る事は許されないが、其の新約聖書の中で、此れ等総ての事が知らされるであろう、其れ故、貴方達が来るべき事の為に備えられる様に、私は貴方達が今其れを翻訳出来る様にする、誠に、私は貴方達に言う、大いなる事が貴方達を待ち受けている、

貴方達は諸外国における戦争に付いて聞いている、しかし見よ、私は貴方達に言う、其れは近く、貴方達の戸口まで近付いている、此れから多くの年を経ずに、貴方達は貴方達自身の地における戦争について聞くであろう、

其れ故、主なる私は言ったので有る、貴方達は東の地から集まり為さい、貴方達、私の教会の長老達は集まり為さい、貴方達は西の地に出て行き、住民に悔い改める様に呼び掛けなさい、そして、彼等が悔い改めるならば、私の為に教会を築き上げなさい、又、心を一つにし、思いを一つにし、貴方達の富を集めて、此の後、貴方達に指定される受け継ぎを購入する様にしなさい、其れは、新エルサレム、平和の地、避け所の都、いと高き神の聖徒の為の安全の地と呼ばれるであろう、、、と有ります、。教義と聖約。