ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)99、

其れ故、欺かれない様に気を付けなさい、そして、欺かれない為に熱心に最善の賜物を求め、其れ等が何の為に与えられて居るのかを常に覚えて置きなさい、誠に、私は貴方達に言う、其れ等は、私を愛して私の総ての戒めを守る者達と、相し様と努める者達の為に与えられる、其れは、私を求める者達や、私に願い求める者達、願い求めるけれども自分の欲の為に使う様に印しを求めるのでは無い者達の総てが、益を得られる様にする為で有る、

更に又、誠に、貴方達に言う、教会員に与えられて居る其れ等の賜物が何で有るか、常に覚えて置き、又、常に心に留めて置く様にと、私は望んで居る、

総ての人があらゆる賜物を与えられる訳ではない、賜物は多くあり、各人に神の御霊によって一つの賜物が与えられるので有る、或る人には或る賜物、又或る人には別の賜物が与えられて、総ての人が其れによって益を得られる様に成って居る、

或る人には、イエスキリストが神の子であり、世の罪の為に十字架に付けられた事を知る事が、聖霊によって許される、他の人には、続けて忠実であれば、自分も又永遠の命が得られる様に、彼等の言葉を信じる事が許される、更に又、或る人には、様々な管理の務めを知る事が、同じ主の心に適う侭に、即ち人の子等の状態に応じて憐れみを施す主が望む通りに、聖霊によって許される、

更に又、或る人には、種々の働きが神から出ているか如何かを知る事が、聖霊によって許される、其れは、御霊の現われが総ての人に与えられ、此れによって益する為である、、、と有ります、。教義と聖約。