ジョセフ、スミスの記録、、、(シオン)1、

又、私の僕ジョセフ、スミスが金銭を払う必要があれば、見よ、主なる私はミズーリの地で彼に其れを払い戻そう、其れは、彼に金銭を与える人々が、彼等の行う事に応じて報われる為である、彼等の行なう事に応じて、彼等は土地を受け継ぎとして得るであろう、

見よ、主は私の民に此の様に言う、即ち、貴方達には為すべき事と、悔い改めるべき事が沢山ある、見よ、貴方達の罪は私の許に上って来て居るが、赦されて居無い、貴方達が自分の方法で勧めをし様とするからである、

貴方達の心は満足して居無い、貴方達は真理に従わないで、不義を喜んで居る、貴方達、金持ちで自分の持ち物を貧しい者に与え様とし無い者は、災いである、貴方達の富は貴方達を腐敗させるからである、そして、刑罰と裁きと憤りの日に置ける貴方達の悲しみは、此の様である、即ち、借り入れの時は過ぎ、夏は終った、しかし、私は救われて居無い、と、

貴方達、貧しい者で心が打ち砕かれて居らず、霊が悔いておらず、腹が満たされて居らず、他人の所有物に手を置くのを留められず、其の目は貪欲に満ちており、自分自身の手で働こうとし無い者は災いである、

しかし、貧しい者で、心が清く、心が打ち砕かれており、霊が悔いて居る者は幸いである、彼等を救い出す為に力と大いなる栄光の中に来る神の王国を見るからである、地の豊かな物が彼等の物と成るであろう、

見よ、主は来る、主は報いを携えて来て、総ての人に報いを与え、貧しい者は喜ぶであろう、彼等の子孫は代々永久に何時までも、地を受け継ぐであろう、此れで、私は貴方達に語る事を終わりにする、誠に其の通りである、アーメン、、、と有ります、。教義と聖約。