ジョセフ、スミスの記録、、、(シオン)41、

私達は、主が私達に命じられた翻訳の業を行なっていた時に、ヨハネによる福音書5章29節に至り、其れは私達に次の様に与えられた、

即ち、其れは、死者の復活について、又人の子の声を聞く者に付いて語っている、

善を行なった人々は正しい者の復活の時に、又悪を行なった人々は正しく無い者の復活の時に、出て来るであろう、此れは私達を驚かせた、其れが御霊によって私達に与えられたからである、私達が此れ等の事について思いに耽って居た時に、主は私達の理解の目に御手を触れて下さり、私達の理解の目が開かれた、そして、主の栄光が周りを照らした、

そして、私達は御父の右に御子の栄光を見、其の完全を受けた、又、神と子羊を拝しており、又永久に何時までも神と子羊を拝する、天使達と聖められて居る者達を御父の御座の前に見た、

そして今、子羊について為されてきた多くの証しの後、私達が最後に子羊について為す証は此れである、即ち、子羊は生きて居られる、

私達は誠に神の右に子羊を見たからである、又、私達は証しする声を聞いた、即ち、彼は御父の独り子であり、彼によって、彼を通じて、彼から、諸々の世界が現在創造され、又過去に創造された、そして、其れ等に住む者は神の許に生まれた息子や娘と成る、

又、私達は此の事も見たので証しする、即ち、神の前で権威を持っていた神の一天使が、御父から愛されて御父の懐に居られた独り子に背き、神と御子の前から落とされた、そして、滅びと呼ばれた、諸々の天は彼の為に無き悲しんだからである、彼は暁の子ルシフェルで在った、、、と有ります、。教義と聖約。