預言者の記録、、、(キリストの言葉)29、

又、私ヨハネは、彼が最初から完全は受けず、恵みに恵みを受け続け、遂に完全を受けられた、此の様にして、彼は神の子と呼ばれた、彼は最初から完全は受けられなかったからである、

私ヨハネは証しする、見よ、天が開かれ、聖霊が鳩の形を取って彼の上に降って、彼の上に留まられた、又、天から声が有って言われた、此れは私の愛する子である、私ヨハネは証しする、彼は御父の完全な栄光を受けられた、

彼は天においても地においても、一切の権威を受けられた、そして、御父の栄光は彼と共に在った、御父が彼の内に居られたからである、

さて、もし貴方達が忠実で有れば、貴方達はヨハネの記録の総てを受けるであろう、私は此れ等の言葉を貴方達に与える、其れは、貴方達が礼拝する方法を理解して知り、又、自分が礼拝する者を知る事によって、貴方達が私の名によって父の許に来て、定められた時に、父の完全を受けられる様にする為である、

貴方達は、私の戒めを守る成らば、父の完全を受け、私が父によって受けて居る様に、貴方達は私によって栄光を受けるからである、其れ故、私は貴方達に言う、

貴方達は恵みに恵みを加えられるであろう、、、と有ります、。教義と聖約。