預言者の記録、、、(キリストの言葉)30、

さて、誠に、私は貴方達に言う、私は初めに父と共に居た、私は長子である、

又、私によって生まれる者は皆、長子の栄光に与かる者であり、長子の教会である、貴方達も初めに父と共に居り、御霊、即ち、真理の霊で在った、

真理とは、現在在る通りの過去に在った通りの、又未来に在る通りの、物事についての知識である、此れ以上の事、或いは此れ以下の事は何で在ろうと、初めから偽り者で在ったあの悪い者の霊である、

真理の御霊は神から出て居る、私は真理の御霊であり、ヨハネは私に付いて証して、主は完全な真理、即ち、総ての真理を受けられた、と言った、

人は誰も神の戒めを守らない限り、完全な真理を受ける事は無い、

神の戒めを守る者は真理と光を受け、遂に、真理によって栄光を受けて、総ての事を知る様に成る、、、と有ります,。教義と聖約。