預言者の記録、、、(キリストの言葉)59、

誠に、私は友である貴方達に言う、私が共同制度又永遠の制度として組織し、設立する事を命じた制度に属する総ての財産に関して、私は貴方達に勧告と戒めを与える、此の制度は、私が来る迄、私の教会を益し、人々を救う為の物である、

私が命じた此の事には、私から命じられた者達が忠実で有れば、多くの祝福を持って祝福されると言う、不変不易の約束が伴っていた、しかし、もしも忠実で無ければ、彼等はやがて呪われる事に成って居た、

其れ故、私の僕の中のある者達が戒めを守らず、貪欲によって、又偽りの言葉を持って聖約を破ったので、私は非常に酷く且つ厳しい呪いを持って彼等を呪ったので有る、

其の制度に属する誰かが戒めに背く者であると分かれば、言い換えれば、貴方達を結び合わせる聖約を破る成らば、彼は生涯呪われて、私が望む者により踏み付けられると、主なる私は心の中に定めたからである、

主なる私は、此れ等の事で侮られる事は無いからである、此れは総て、貴方達の中の罪の無い者が正しく無い者とともに罪に定められる事の無い為であり、又貴方達の中の罪の有る者が罰を免れる事の無い為である、

主なる私は、私の右手における栄光の冠を貴方達に約束したかたである、其れ故、もし貴方達が戒めに背く者であると分かれば、貴方達は生涯、私の激しい怒りを免れる事は出来ない、

貴方達は、戒めに背いて絶たれる成らば、贖いの日迄サタンから打たれるのを免れる事は出来ない、、、と有ります、。教義と聖約。